■デッキ変更点

・スピリン(notライフリンク)スラル採用、うなP解雇
・困窮採用、ネザー解雇

どう頑張っても4キルできないデッキなので、打点を稼いでも仕方ない。
対ビート用にスピリン、対コントロール・コンボ用にハンデスでグダらせようという狙い。
除去られたら黒コマで拾えばいいや、という作戦。

・ニードルスペクター4枚
・夜鷲3枚
・ムチムチ6枚

対ビート用に夜鷲、対コントロール・コンボ用にニードル。
スカージとスラルが8枚入ってるので、ビートには十分強いかな、というわけで、ニードルのほうを優先。
ムチムチ8枚は多すぎたので元に戻した。
ニードルを抜いて+3/+2装備品を入れたりしたけど、ニードル抜くと遅いデッキに弱くなるし+3/+2じゃギリギリ殴りきれないことが多くていまいちだったのでニードルは古豆乳ってなんだこのいやな誤変換。フル投入した。
デュレス困窮ニードルムチムチでトロン投了というゲームもたまにある。
いまんとこ、トロンと赤単にはあんまり負けてない印象。ジャンドとは当たってない。ストーム、双子には圧敗。殴りっこするデッキとはいい勝負。

・黒コマ3枚
・損ない2枚

殴り合いならライフリンクで何とかなるけど、シスクリやコンボパーツはインスタント除去でないとダメやね、というわけで、重いけど丸い損ないを採用。

・サイドにタップで装備品を壊す装備品を採用

針を出すとき、スイカバーと白黒剣の二タクで悩まされた挙句にバッター出されて乙、という経験はもうしたくないので。まだ実戦で使えてないけど、場に出れば活躍するに違いない。

こんな感じ。

親和の頭蓋スカージでさんざん分からされていたけど、やっぱり巨大な飛行ライフリンクは強いね。グダると土地が伸びて9/9とかなっちゃうのが良い。

100チケ買って、もう50チケ使ってる。その割に、あんまり使ってるパーツが変わってないとはこれいかに。

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