モダンゴブリンストーム&双子
2012年5月14日 ゲーム黒単が煮詰まってきたので、青赤コンボを作ってみた。
■ゴブリンストーム&双子
【共通枠】
8島
4硫黄の滝
1蒸気孔
3山
4血清の幻視
4手練
4撤廃
4差し戻し
4捨て身の儀式
4発熱の儀式
4魔力変
1煮えたぎる歌
【ゴブリンストーム枠】
4思考掃き
2速さの炸裂
3煮えたぎる歌
4巣穴からの総出
2炎の中の過去
【双子枠】
2呪文滑り
4詐欺師の総督
3やっかい児
4欠片の双子
2鏡割りのキキジキ
最初は赤昇天&ぶどう弾を試してたんだけど、墓地対策が刺さりすぎやろ、と思ってやめた。
それに、赤昇天はクリックが面倒でいやになった。
ゴブリンなら中途半端なストームでも一応勝ち目があるので、ゴブリンに特化したほうが簡単かなと思う。
キッカーで+1/0速攻ゴブリンを使えば最速2キルなんだけど、思考掃きを気兼ねなく使いたいので速さの炸裂を採用。
どっちのほうがいいのかは、まだよくわからない。
ゴブリンの奇襲隊を採用しつつ、思考掃きも採用しちゃえばいいのかもしれない。
ギタ調は、赤昇天を使わないなら弱くね、というわけで入れてない。
信仰無き物あさりは入れたり出したりしているうちに抜けた。
撤廃はストーム対策をバウンスしたくて採用。
双子モードの時でも、1ターンに呪文1回じゃマナ加速が腐るし、
ドローしても遅いしでやってられないから必要。
差し戻しは、今考えてみると微妙な気がする。
赤昇天を採用していた時は昇天カウンターを乗せやすいので強かったんだけど、これ、今でも要るのかな……。
双子もきっちりコンボを決めて相手のライフをゼロにしようとするとクリックがすげえ面倒。
相手が対処できないときは投了してくれるけど、
残響する何とか系で対処されたら膨大なクリック作業が徒労に終わるので泣ける。
それを考えると、双子スイッチはやめたくなるんだけど、
サイド後は双子スイッチが楽ちんなのでやめられない。
■ゴブリンストーム&双子
【共通枠】
8島
4硫黄の滝
1蒸気孔
3山
4血清の幻視
4手練
4撤廃
4差し戻し
4捨て身の儀式
4発熱の儀式
4魔力変
1煮えたぎる歌
【ゴブリンストーム枠】
4思考掃き
2速さの炸裂
3煮えたぎる歌
4巣穴からの総出
2炎の中の過去
【双子枠】
2呪文滑り
4詐欺師の総督
3やっかい児
4欠片の双子
2鏡割りのキキジキ
最初は赤昇天&ぶどう弾を試してたんだけど、墓地対策が刺さりすぎやろ、と思ってやめた。
それに、赤昇天はクリックが面倒でいやになった。
ゴブリンなら中途半端なストームでも一応勝ち目があるので、ゴブリンに特化したほうが簡単かなと思う。
キッカーで+1/0速攻ゴブリンを使えば最速2キルなんだけど、思考掃きを気兼ねなく使いたいので速さの炸裂を採用。
どっちのほうがいいのかは、まだよくわからない。
ゴブリンの奇襲隊を採用しつつ、思考掃きも採用しちゃえばいいのかもしれない。
ギタ調は、赤昇天を使わないなら弱くね、というわけで入れてない。
信仰無き物あさりは入れたり出したりしているうちに抜けた。
撤廃はストーム対策をバウンスしたくて採用。
双子モードの時でも、1ターンに呪文1回じゃマナ加速が腐るし、
ドローしても遅いしでやってられないから必要。
差し戻しは、今考えてみると微妙な気がする。
赤昇天を採用していた時は昇天カウンターを乗せやすいので強かったんだけど、これ、今でも要るのかな……。
双子もきっちりコンボを決めて相手のライフをゼロにしようとするとクリックがすげえ面倒。
相手が対処できないときは投了してくれるけど、
残響する何とか系で対処されたら膨大なクリック作業が徒労に終わるので泣ける。
それを考えると、双子スイッチはやめたくなるんだけど、
サイド後は双子スイッチが楽ちんなのでやめられない。
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